一括請求されたクレジットカードの返済を任意整理で月々1万円に。

クレジットカードの借金を任意整理

クレジットカードを作ったものの、ついつい使い過ぎてしまったという相談者様。一括で25万円使ってしまったが、支払いが出来ないのでなんとか分割払いに変更できないかとのご相談でした。 自分でカード会社に問い合わせて交渉をしたものの応じてもらえなかったため、任意整理という手続きをして一括返済を免れました。

相談者 20代女性
借入状況 ディズニーJCBカード25万円
相談結果 一括請求⇒月々の返済額1万円

クレジットカード25万円分を分割払いになっていると勘違いしてしまい・・・

今回相談者様は、クレジットカードを作成し使用したばかりで、25万円分使ってしまいました。自分でクレジットカード会社に問い合わせて、分割払いに変更してくれないか交渉したものの、分割払いには応じてもらえず、どうしたらよいかとの相談を受けました。

クレジットカードなど、消費者金融を使用するときは必ず返すという信用のもとお金を貸してくれるので、こちら側が返済できないとなると交渉に応じてもらえないことがあります。

そういった場合は、弁護士が代理になって借入先の業者と交渉をすることで、トラブルが解決することがあります。

カード一括払いを【任意整理】して月々1万円の支払いに変更!

今回の場合は、クレジットカードの借り入れを任意整理して分割払いの交渉をすることが最適であると提案させていただきました。

任意整理をすると、将来の利息がカットされ、毎月の返済額を無理のない金額に減らすことができます。

結果的に、月々1万円の分割払いに変更することができ、カードの支払いが遅れるという事態を避けることが出来ました。今後カードを持つときは使い方に気を付けたいとおっしゃっていました。

クレジットカードの一括請求でお悩みの方は24時間全国どこからでも無料で法律相談が可能なのでお気軽にご相談ください。

関連記事

エポスカード支払い滞納のリスク。任意整理で月返済額を減らした事例

目次エポスカードで200万円の借金。2ヶ月の滞納で催促・督促の電話が来るように・・・エポスカードの借金を『任意整理』して督促ストップ!将来の利息カットに成功。 エポスカードの返済が200万円あり期日に ...

督促を止めたい…無視したら危険な借金返済の督促3パターン

目次借金を滞納すると自宅や職場に電話が来ることも。無視していると大変です業者から督促状が届いたら危険信号!一括返済は厳しい・・・裁判所からの督促状を無視するのは禁物!訴訟や差し押さえを回避する方法とは ...

『任意整理』で婚約者の借金返済額を減額に成功。

目次プロミスなどから約500万円+友人から約300万円もの借金が婚約者に。『任意整理』で借金を減額し毎月の返済額は20万円⇒13万円に。任意整理をして収入と支出を見直し、生活の立て直しを 今回の相談者 ...

プロミスの借金を債務整理して、月々の返済を5.5万円⇒2万円に!

目次プロミスなどの消費者金融から借金。返済が滞り気味になり債務整理できるか相談プロミスなどの消費者金融から借金。返済が滞り気味になり債務整理できるか相談任意整理で月々の返済5.5万円⇒2万円!将来の利 ...

夫婦の借金を債務整理。返済金額が月々15万円⇒9.2万円に。

目次夫婦二人で443万円の借金。1~2年の間に借金が膨らみ生活が圧迫される。夫婦二人の借金を任意整理、毎月の返済額を15万円から9.2万円の減額。 今回の相談者様は30代の女性で、夫にも借金があり、二 ...