2020.06.01更新

家電購入のために借りた25万が生活を圧迫|任意整理で借金完済!

家電購入が借金のキッカケ

レイクから25万円の借金をした結果、生活が苦しくなってしまった」という方からのご相談でした。

欲しい家電製品を買うためにたった25万円借りるだけ、と思っていたのにもかかわらず、予想以上に滞納を続けてしまい、債務整理をしようと決断されたそうです。

このご相談者様は、任意整理をした結果、無事借金を完済されていらっしゃいます。借金をどうにかして減らしたい、完済したい、と考えている人はまずは体験談をご覧ください。

相談者 20代男性
借入状況 レイクから25万円の借金
相談結果 任意整理で借金減額、完済

家電製品を購入するためにレイクでお金を借りました

レイクから借金するに至ったのは、どうしても欲しい家電製品が1つだけでなく、幾つか存在したからです。

その家電製品とは、大型液晶テレビ・冷蔵庫・洗濯機などです。この際に借り入れたお金は25万円ほどでした

始めの方は月々7千円を怠る事なく、しっかりと返し続けていたのですが、様々な種類の出費が重なってしまいました。

その結果最終的には滞納するようになり、継続的に返済する事がどうしても出来なくなりました。

たった25万円と高をくくっていたのが間違いでした

レイク側と借金の契約を結んだ最初の方では、「25万円なんて直ぐに返せるよ」などと自信を持っていました。

しかし実際に返し続けて行く事で、生活費が予想以上に圧迫された為、私生活を常にギリギリの状態で送る事を余儀なくされました

この問題を何とか回避する為に、外食を控えたり欲しいもの買う事なく、我慢する日々が続きました。

しかしギャンプルを楽しむのが大好きであったので、借金を返済する事が次第に難しくなり、任意整理を受ける流れになってしまいました

任意整理で司法書士の方が借金を減らしてくれました

任意整理を受けた事で、レイクから抱えている負債額を大幅に見直し、無理なく返せる金額まで減らして頂きました

任意整理を適用してもらう時には、まず司法書士に相談を持ち掛け、申請手続きをやって行く形となります。

その際に担当してくれた司法書士の方は、自分が簡単に理解出来るようにと、分かりやすく丁寧に受け答えくれた為、大変有り難く思っています。

任意整理を実施してもらった後では、借金を滞る事なく、順調に返せるようになったので、非常に感謝しています。

診断
無料
まずは無料相談でお悩みをお聞かせください!
  • 何度でも相談可能
  • 全国対応
  • オンライン面談も可能

借金減額診断とは?

借金減額診断とは、借金をいくら減らせるか簡単に診断できるツールです。

診断フォームを送信後、お電話にて診断結果をお伝えします。

減額診断は司法書士が運営しており、匿名/無料で行うことができますので、安心してご利用いただけます。

任意整理のおかげで借金完済できました

任意整理を実行してもらった事で、利息制限法を基本して、利子をもう1度細かく算出して行く為、本来の借金額よりも随分と安くなりました。

返済金額を長い期間を掛けて、一切心配する事なく、借金を返納出来ます。

任意整理の債務整理を適用してもらった事で、お金に関する不安などを全く持つ事なく、生活水準が良くなった為、とても頼れる制度だと思いました。

お陰様でレイクから借りていたお金を、きちんと完納する事が出来ました。

債務整理はお早めにご相談ください

このご相談者様のように、すぐに返せると思っていたのに・・・という方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

予想以上に返済が滞ってしまい借金に苦しんでいるという方は、債務整理で借金を減額することができますので、ご相談していただければと思います。

「債務整理って何?」 「難しいことが多くて私じゃ無理かも」

と思っていらっしゃる方も、私たちがわかりやすく説明いたしますのでご安心ください。また、実際の手続きはこちらで全て行います

お早めにご相談していただければ、それだけ債務整理として対応できることも増え、早くもとの生活を取り戻すことができます。

ご相談は24時間無料で受け付けていますので、お気軽にお電話・メールで今の借金状況をお聞かせください。

関連記事

借金を滞納すると発生する遅延損害金とは?いくら払うことになるの?

「借金を滞納したら、遅延損害金を払うようにいわれた」 「

催告書が届いたらピンチ!どうすればいい?督促状との違いは?

「催告書が送られてきた。これってマズイの?」「

多重債務から1日も早く抜け出すには?多重債務になる理由と解決方法

「毎日返済に追われていて、疲れてしまった…」「

毎月返済しているのに…リボ払いが終わらない!その理由と解決方法を…

毎月の支払いを一定の額に抑えられる「リボルビング払い(リボ払い)」。 翌月の返済額を気に…

パチンコで200万円の借金。毎月の返済額が10万円に

「生活苦から趣味であるパチンコに熱中してしまい、それが…